2013年9月27日金曜日

出会いと別れ

 一気に、めっきり肌寒い季節になっちゃいましたね~。良いのか悪いのか、・・・でも「秋」の匂いを満喫しなくちゃ♪


先日、行ってきました↑♪ 友人知人のイベント事には、出来るだけお伺いするようにしているのです。今回は、行って特に良かった。何しろ40年ぶりの再会が!
 このお方、私の中学時代の音楽の恩師、っと言うより相方。超生意気な私は、ブラバンでやる曲に飽きていた頃、この先生が赴任して来たのです。
「若田部~、これやろうか!」 とか言いながら、二人で音楽室を占拠し、週2,3日はやってました。
そんな先生に偶然このピアノコンサートで再会出来たのです。多くの人でごった返す中、私が声をかけたのです。
「〇口先生!?」半信半疑。実は以前もお見かけしたのですが、声を掛けられる状況じゃなかったので、次に会った時には!っと思っていたのです。御歳だからもう会えないかもしれないって思ってもいたのですが会えてよかった♪ 電話番号を教えて頂き、近々お伺いする予定です♪
中学時代にこの恩師からの一言、
「若田部~、音楽で飯を食おうなんて思うなよ~♪」
プロのプレイヤーではないが、今や私は、「音楽に携わって生きている」

 
小山氏との別れ
この街に「二度裏切られ」出て行く事となってしまった彼。
「この店は、私の唯一の寛ぎの場だったんですよ~♪」
そんな一言が聞けて、心底嬉しかった。そしてこの街の
根本的な体質を肌身で感じずにはいられなかった・・・。
この小山氏、実は忌野清志郎のマネージャーだったのだ。
また、その畑に戻って行ってしまう、戻らざるを得なくなってしまった事。
一番悔しいのは本人だろう。知らんぷりしているこの街のお偉いさん達、
「100倍返し」されないように気を付けて下さいよ~。あ、念のために彼は
そういう人では有りませんが、そのぐらい悔しかったことは事実だと思います。

さて先日出しはぐった写真をアップしますね♪
Acoustic Live 詳細はこちら⇒Click

もう一つは、水曜公開練習の巻~♪
Sugar hill Persons 詳細はこちら⇒Click here!



0 件のコメント:

コメントを投稿