2018年11月8日木曜日

気が早いか?!

 今年の新蕎麦を打つのに一つ、特殊な水を仕入れられた。
「これで仕込んだらどうなるんだろ~?」と思っていた事を実際にやってみて分かった事は、
「丸くなる」
新蕎麦自体、かなり香り立つのはもちろんだが、どこかちょっととがっている事が多い。それがこの水で仕込み、この水でゆで、この水で洗い、この水で作ったつけ汁で頂くと全て「丸い」のだ。何と贅沢な事なんだろ~♪

今迄の自分の蕎麦が数段アップした様だ。ありがと~水♫

 そこで私は、このうまいそばを皆さんにどうしても食べて頂きたく、注文を頂くのはもちろんだがちょいと気が早いが、年末の注文も今からして頂こうかと思う。何しろ食べて欲しいのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿