2013年5月8日水曜日

自家製♪

 最近また新しい方々が多くなって来たので、ちょっと宣伝♪ っと言うか、当店のフード関係のご説明を。
当店のメニューは、自家製が多いのです。
例えば、
1.ピザの生地
これは当店と言うより私自身に染みついた、永年のレシピ。25年ほど前に当店のシェフ(当時Carnival)に教えて頂いたものを忠実に守りぬいて作っています。実はこのレシピは、佐野の昔の名店のレシピらしいですぞ!
上記写真のPizzaは、「炎のPizza地獄焼き」と言う名前の通り
焼き上げたピザの上に糸唐辛子を山ほど載せて出来上がり

2.生パスタ
多分タリアテッレに一番近いのだと思う。が、当店のレシピは、「セモリナ粉+卵全卵」だけで捏ねるのです。水は一切使ってません。一人前大体一個のたまご使用。
本来、タリアテッレと言う物は、「強力粉+卵」なのだが当店は「セモリナ粉+卵」。だから正式名称は良くわからない。麺の太さは、かなりの種類を作ってみたがこの太さが一番旨く感じたのでそうしている。他の太さでも自由自在だし、他の太さがうまいと思えばいつでもそうする。何せ手作りだから♪
ぺぺロンチ~ノ
本来、ベーコンとマッシュルームぐらいで作り上げるので、
シェフの腕を試されるようなメニュー。材料は、パスタと麺と
ベーコン、マッシュルーム。あとはニンニクと唐辛子だけ。
だから誤魔化し様がないのよ。ちょっと寂しいので季節の野菜
入れちゃうけどね♪誤魔化すより、野菜を摂らなきゃいけないから

3.うどん・蕎麦
これは私の昼の生業だった、かな?ちょっと過去形なのは、母親が販売できる状態ではなくなっちゃったので、予約のお客様だけにしか販売できてない状態。うどん蕎麦に関しては歴史があるぞ!祖父の代から始まり、母親が継ぎそして私。創業50年過ぎたかな。私の代になってから10年以上たってるもんね~♪

4.化学調味料
当店には、一切存在しません。
っと言うか、店を始めてから買った事も店に存在した事も無いのです。と言っても他の材料に少なからず入っているので、それはご勘弁ください。って言うかその程度の摂取なら体には問題ないのですよ、マジで。ラー○ンを作る時に、丼にスプーンでシャッシャ入れてるが、そんな事したらみんな同じ味になっちゃわないかい?!個性が無きゃ意味ないだろ?!もっと手間かけろよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿